2006年05月15日

FX業者徹底解説!AFT-FXダイレクトトレード

私のメイン口座があるAFT-FXダイレクトトレードを徹底的に解説します!

なんといっても取引コストが安い!

取引手数料無料、スプレッドも米ドル円3、NZドル円7、と業界最安値!
1万米ドルが300円、1万NZドルが700円で取引できます!

他の通貨ペアでもスプレッドのみで取引可能、豪ドル円500円、ユーロ円400円、ポンド円900円、スイスフラン円500円で往復決済まで出来ます。
FX業者の取引手数料は片道表示のところが多く、注文と決済で倍の手数料がかかります。
そしてこの手数料は2万通貨にすれば倍、10万にすれば10倍と跳ね上がっていきます。
この無駄なコストで利益の出るトレードがマイナスのトレードになることもあり、私はこのコストを減らすためにAFT-FXをメインに取引しています!

通貨ペアが豊富!

円、米ドル、NZドル、豪ドル、ユーロ、ポンド、スイスフラン、カナダドル、シンガポールドル、タイバーツ、南アフリカランド、メキシコペソ、チェココルナ、ハンガリーフォリント、ノルウェークローネ、ポーランドズロチ、スウェーデンクローネ、この通貨の組み合わせで57通貨ペアが取引できます。
これだけ数多くの通貨ペアを扱えると、センチメントがいい通貨と悪い通貨のペアが見つけやすく、為替差益を狙いやすいです。
また、自分が普段注目していない通貨ペアでも、事故や天災などで利益が確実に取れるようなチャンスがやってくる可能性もあり、、通貨ペアは多いにこしたことはありません。

こだわりのある方向けに、通貨ペアを選んでみました。

NZドルマニア向け
NZドル/米ドル、豪ドル/NZドル、NZドル/スイスフラン、ポンド/NZドル、NZドル/シンガポールドル、

豪ドルマニア向け
豪ドル/米ドル、豪ドル/NZドル、ユーロ/豪ドル、豪ドル/カナダドル、豪ドル/スイスフラン、豪ドル/シンガポールドル

ヨーロッパ通貨マニア向け
ユーロ/スイスフラン、ユーロ/ポンド、ユーロ/ハンガリーフォリント、ユーロ/ノルウェークローネ、ポンド/スイスフラン、ポンド/ノルウェークローネ

高金利通貨ペア
NZドル/スイスフラン、南アランド/円、ユーロ/南アランド、ユーロ/ハンガリーフォリント、豪ドル/スイスフラン

チャートが複数同時表示できる!

これは私がAFT-FXを使っている2番目の理由です。
自分の選んだ通貨ペア、選んだ時間足のチャートがいくつでも表示できます!
例えばNZドル円の1分足、5分足、30分足、1時間足、日足、週足、月足を同時表示なんてこともできますし、米ドル円の日足、NZドル円の日足、豪ドル円の日足、ユーロ円の日足の4つを表示なんていうこともできます。
そして、そのチャートそれぞれにMACDや移動平均線、ストキャスティクスなどを表示できます。
テクニカル派にもうれしいですね。
私はこんな感じでレイアウトしています。

AFT-FX1.gif

損切り自動追尾のトレール注文ができる!

トレール注文とは、逆指値注文で、買いのポジションに対して、売りの注文を自動的に追尾させることのできる注文方法です!(売りポジションの場合は、その逆)
例えばドルを110円で買い、トレール注文でストップロスを1円下に入れるとします。
その後ドルが120円まで値上がりしました。
するとトレール注文で出したストップロスは、119円まで自動的に上昇します。
その後ドルは反転し、115円まで値下がりしましたが、ストップロスの119円で約定します。
トレール注文は、値上がりする時には、同じ値幅で自動的に値上がりしますが、値下がりした時はそのままです。
ということは、
自分が決めた値幅で最大利益を狙えるということです!
特に、仕事などでレートをまめにチェックできない方にはオススメです。

あと、確認なしでワンクリックでポジションを持つことができる、「ワンクリック注文」という注文方法もあります。
連打でクリックした数だけポジションが増えます。
度々確認の画面が出ないので、急な値動きの時は便利です。

サーバーがかなり強い!

海外系にしてはサーバーがかなり強く、米雇用統計などでもかなりスムーズにトレードできます。
ただし、雇用統計では注文を出したレートと約定したレートでは若干の差があることがあります。

ウィークポイントは、両建てができない、値洗いされる、スワップが低いこと

いいことばかり書いてきましたが、ウィークポイントもあります。
まずは両建てができないこと。
長期ではロング、短期ではショートという作戦が出来ないのは、ちょっとね。
次に毎日値洗いされるので、ポジションをとったレートが分からなくなること。
これはメモなどに書いておけば問題ないですが、複数の通貨ペアを頻繁に売り買いしているとちょっとつらいです。
そして買いスワップが安いことです。
スワップ狙いの長期保有派は、他の会社を使われた方がいいと思います。

AFT−FXは、完全にスイングトレード向け

私は指標発表時はサーバーの安定している国内系の業者で確実に取りに行き、

手数料無料、スプレッドも狭いAFT-FXを使って、無駄なコストを徹底的に減らしています。


取引にかかるコストを減らせば、10ポイント抜きや20ポイント抜きなど細かく利食いができますし、

なにより為替差益を取っても手数料を引かれてマイナスなんていうことがなくなりますよ!

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード


posted by 新米金持ち父さん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(3) | FX業者徹底解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

06/05/15 対米証券投資額で動くか?
Excerpt: ドル安が進めば進むほど苦しくなっている信託銀行員Aですこんばんわ。そろそろドル、戻ってくれないと困りますね。 さて、今日の注目はなんといっても対米証券投資額でしょう。こ??
Weblog: 元・信託銀行員Aの為替投資日記!
Tracked: 2006-05-16 07:15

外貨証拠金取引の歴史
Excerpt: 外貨証拠金取引は、 1998年4月の『外為法』、つまり、外国為替及び外国貿易法の改正により誕生いたしました。 その改正内容とは、 それまで銀行が『独占』していた、外国為替業務を自由化し、 何人も自由..
Weblog: FXで儲ける方法!0から始める初心者のための外為
Tracked: 2006-11-05 00:51

2 外為証拠金取引 FXとは
Excerpt: 外為証拠金取引とは、いったいどんなものなのでしょうか? FX(Foreign ...
Weblog: FX初心者入門|FXとは!外国為替証拠金取引とは!
Tracked: 2006-12-02 15:04

オススメ記事一覧
主婦に見習う
ひとは何歳からでも変われる
FXのスワップを株式投資にまわす
所得と寿命の関係
窮屈な生活から、精神的余裕のある生活へ
生活の質も大切
何故、ZAR/JPYではなくてCHF/ZARなのか?
円は我々の基軸通貨
年間変動幅をスワップで埋めるのに何年かかる?
ボーナスが少なくても、スワップ金利があるさ!
10年で23.5倍、17年で100倍!トルコリラの複利運用方法!
富裕層が宝くじを買わない理由
サーバーダウンのリスクを回避する!
FXにこだわらない
人生のフェラーリを諦めるな!
壁を越える技術
成功しているやつに聞け!
ひとには、向き不向きがある
ウサギとカメ
永遠にロングするために
松井秀喜に学ぶ
タネ銭を増やす
スイスフランとの通貨ペアを考える
自分の老後は、自分で守れ!
「東京の主婦」が為替相場に与える影響
具体的な目標をたてる
私が円を売り続ける、2つの理由
しっかりした年金を、自分で作る
自分の現状は、自分の責任
ゼロからの出発
まず家族に還元する
トルコリラのリスクを減らす方法
大黒柱を増やす
自分にも投資する
スワップ派に必要なもの
トルコリラは本当に変動率が高いのか?パート2
利益をうみつづける資産に買わせる
トルコリラは本当に変動率が高いのか?
収入を自分の労働に依存しない「経済的自由」
最初の一歩は、勇気が要ります!
トルコリラのリスクに対する私の考え方
賃貸住宅経営か、それともFXか?
複利の効果を最大限利用する方法
金利17.5%、トルコリラのリスク
初心者にオススメの業者は?
我流サプライズトレード必勝法(GFT系)
マット今井さんのセミナーへ行ってきました!
お金に対する考え方
マット今井先生大阪飲み会に参加!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。