2006年06月19日

新米金持ち父さんの1日と、生活環境

トレーダー達の相場観を外為ランキングでチェック!

平日

06時10分 起床時計すぐにパソコンの電源を入れて、AFT-FXのチャートで夜の値動きをチェック目

06時30分 朝食を食べ喫茶店、出かける前に再びレートをチェックしてトレード、ブログの記事を投稿。

07時20分 出発。 通勤時間は1時間、その間にNZの指標があれば満員電車の中、携帯携帯電話
       チェックし、記事を投稿。

08時30分 出社ビル午前中は会社で仕事。

14時00分 だいたい昼過ぎに会社を出て、各取引先へ営業へ。
       会社のある大阪から、京都、滋賀などへ行く間、電車電車外為どっとコム
       ひまわり証券などの携帯サイト携帯電話をチェックし、情報収集、時々トレード
       記事を投稿することも。

19時30分 帰宅家だいたい7時半から8時(遅い時は10時をすぎることも)。
       帰宅後すぐに夕食を食べレストラン、子供とお風呂へいい気分(温泉)

21時00分 やっと落ち着いてパソコン。
       米指標発表が多い9時半になんとか間に合うといった感じ。
       23時までの2時間弱で、トレードや情報収集、あとブログの記事などを投稿。

23時すぎ 就寝眠い(睡眠) レートがチェックできる携帯は、いつも枕元に。

03時ごろ  トイレへトイレもちろん携帯でレートチェック。
       ポジションを持っている時は、当然チェック回数が増えます。


休日(日曜日、休みはだいたい週1日)

08時ごる  起床時計(子供次第)
       朝食後喫茶店パソコンで相場予想を書く。

10時00分 子供と3人で歩いて買い物へ。 狙うは特売品ひらめき

12時00分 昼食、その後子供と一緒に至福の昼寝タイム!眠い(睡眠)

16時ごろ  近くの公園へ遊びに行きサッカー、帰宅後に相場予想の続き、その後アップが多いかな?

18時00分 夕食レストランその後子供をお風呂に入れた後、いつもよりゆっくりネットで情報収集。

23時過ぎ  就寝眠い(睡眠)もちろん相場のチェックはなし。


自宅家

賃貸2LDK、3階建ての2階で、エレベーターなしです。
ベビーカーを持って上がるのが、ちとつらい。


車(セダン)

持っていません。
今の給料じゃ、維持費が払えませんので…(T_T)
ちなみに夫婦共にペーパー。


パソコン

2002年の年末に買ったVAIO GRX52G/B。
HDDを60G、メモリ768MBに増強。
毎日2時間以上働いてくれてます。
我が家の一番の働き者。
GRX52.jpg

こんな感じでしょうか?
トレードする時間、ブログを書く時間が意外と少ないと思われた方、多いと思います。
ネタは常に考え、思いついたら携帯のメールで自宅のパソコンに送り、帰宅後に記事を書く、なんてこともしています。
なんせ、忘れっぽいもので・・・・。

上の行動表を見ていただくと、私には株取引が無理なのがよく分かると思います。
よく動く午前中は、仕事が忙しくてトレードどころではありませんから。
自分で書いてみて、納得、納得。
帰宅してお風呂からあがったころに米指標が発表されるというタイミングのよさ!
一番取引が活発なころに、パソコンでチャートをチェックしながらブログを書いてます。
NZの指標は、ちょうど満員電車のころですが、これは我慢、我慢。

ランキング上位者も、サラリーマンがいます!→人気blogランキング為替

携帯でも為替情報がパソコン並みの多さ!外為どっとコム

あなたは為替取引手数料をいくら払っているかご存知ですか?


posted by 新米金持ち父さん at 21:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 自己紹介と投資ポリシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪
2度目のコメントです。

お父さんの1日、忙しそうではありますが、毎日がとても充実して生き生きと、そして楽しそうに過ごされているのが伝わってきました!

家庭を犠牲にすることなく仕事にも打ち込めて、子供とのコミュニケーションもはかれて、また、FXで資産運用もはかれる!!
最高ですねッ!
私は現在は【家事】【育児】そしてパート気分でFXのトレードをしています。

仕事をしている時は女の身でありながら家庭をほったらかして仕事に打ち込んでいたので、毎日が罪悪感の塊でしたが、今はわたしもすごく充実していますヨ。

Posted by 織葉 at 2006年06月19日 21:25
こんばんは。お仕事お疲れ様です。私も通勤に一時間片道かかりますが、携帯代金が気になってあまり相場チェックできません。我慢です。携帯はやっぱパケ放題とかにしないとダメかなぁと思うのですが、ケチなのでそこまでお金をだせないのです。質問ですがお父さんは頻繁に更新していらっしゃるのでやっぱ定額なものをお使いですか?
Posted by もっち at 2006年06月19日 21:37
織葉さん

こんばんは。
ちょっとオーバーだと思うのですが・・・・。
充実はしていませんが、FXで楽しく過ごしているのは、確かかもしれません。
そういう意味で、FXをはじめてよかったと思っています。

織葉さん、子育て大変だとは思いますが、お互いがんばりましょう。
わが子は今熟睡中。
転がってます。
Posted by 新米金持ち父さん at 2006年06月19日 22:02
もっちさん

こんばんは。
携帯はもちろんAuの定額制にしてます。
していなかったら2万円以上払わなければいけないので、4000円弱というのはかなり助かっています。
外為どっとコムはもちろん、為替ブログもチェックしているのですが、画像の少ないサイトばかり見て2万円以上ということは、どれほどチェックしているのかがお分かりいただけるかと・・・・。
Posted by 新米金持ち父さん at 2006年06月19日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

09 外貨証拠金取引のリスクについて
Excerpt: ■ 信用リスク すなわち、取引する会社の信用状況により、預け入れ資産の一部、ま...
Weblog: 頼りになる外貨証拠金取引・外国為替証拠金取引・FX情報
Tracked: 2006-12-02 14:53

オススメ記事一覧
主婦に見習う
ひとは何歳からでも変われる
FXのスワップを株式投資にまわす
所得と寿命の関係
窮屈な生活から、精神的余裕のある生活へ
生活の質も大切
何故、ZAR/JPYではなくてCHF/ZARなのか?
円は我々の基軸通貨
年間変動幅をスワップで埋めるのに何年かかる?
ボーナスが少なくても、スワップ金利があるさ!
10年で23.5倍、17年で100倍!トルコリラの複利運用方法!
富裕層が宝くじを買わない理由
サーバーダウンのリスクを回避する!
FXにこだわらない
人生のフェラーリを諦めるな!
壁を越える技術
成功しているやつに聞け!
ひとには、向き不向きがある
ウサギとカメ
永遠にロングするために
松井秀喜に学ぶ
タネ銭を増やす
スイスフランとの通貨ペアを考える
自分の老後は、自分で守れ!
「東京の主婦」が為替相場に与える影響
具体的な目標をたてる
私が円を売り続ける、2つの理由
しっかりした年金を、自分で作る
自分の現状は、自分の責任
ゼロからの出発
まず家族に還元する
トルコリラのリスクを減らす方法
大黒柱を増やす
自分にも投資する
スワップ派に必要なもの
トルコリラは本当に変動率が高いのか?パート2
利益をうみつづける資産に買わせる
トルコリラは本当に変動率が高いのか?
収入を自分の労働に依存しない「経済的自由」
最初の一歩は、勇気が要ります!
トルコリラのリスクに対する私の考え方
賃貸住宅経営か、それともFXか?
複利の効果を最大限利用する方法
金利17.5%、トルコリラのリスク
初心者にオススメの業者は?
我流サプライズトレード必勝法(GFT系)
マット今井さんのセミナーへ行ってきました!
お金に対する考え方
マット今井先生大阪飲み会に参加!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。