2006年11月30日

初心者にオススメの業者は?

トレーダー達の相場観を外為ランキングでチェック!

今からFXを始めようという方が一番迷うのが、業者選びでしょう。
この業者選び、結構重要なのですが、説明している本が皆無!ということで、私の経験を踏まえてちょっと書いてみたいと思います。

人気blogランキング為替 ←トレーダー達の相場予想は?

■バーチャル(デモ)で注文方法に慣れよう!

やはり初心者の方にとって一番分かりにくいのが、注文方法でしょう。
私も本では理解したつもりだったのですが、いざやってみると
「あれ?IFOだったかな?それともOCOだったかなexclamation&question
なんてことが何度もありました。
注文方法には、成り行き、指し値、ストップ、IFO、OCO、IFDなどがあります。 (詳しくはこちら
IFOやOCO、IFDなどは非常に便利な注文方法なので、是非とも使いこなせるようになっておきたいところですが、
まず本などで読んでもなかなか理解しづらいし、初めて注文するときは「失敗したらどうしよう!」と思ってなかなかできないものです。ふらふら
だから私はFXをはじめようと思っている方全員に、「まずはバーチャルをされてみては?」とオススメしています。
バーチャルは実際のお金のやり取りではないので、失敗しても痛くありません。わーい(嬉しい顔)
何度も失敗して、体で覚えてください!
私は外為どっとコムバーチャルFXで注文方法を勉強しました。

■外為どっとコムやFX Online Japanなら、一挙両得?

かなりの業者でバーチャル(デモ)トレードできますが、はっきり言って慣れるまでに飽きてしまいます(経験者談)
なので、私は順位が表示される外為どっとコムのバーチャルFXFX Online Japanのデモトレード(7月3日から)が、刺激があってある程度の期間続けていけると思います。
上位入賞すれば豪華賞品車(セダン)も当たるし、トレードにも慣れるので、一挙両得?

■バーチャルで慣れれば、リアルでも多様な注文方法を使いこなせる!

バーチャルを経験したことのない初心者トレーダーは、いきなりIFO注文やIFD注文を使いこなすことはできません。ふらふら
それは慣れるまでにある程度の経験が必要だからです。
ですが、バーチャル経験者は慣れているので、いきなり使いこなせます。わーい(嬉しい顔)
ここでいきなり差が出ます。
バーチャルで経験した業者だと、なおさら注文方法が分かっているので、スムーズに取引できます。
私は外為のバーチャルで慣れていたので、なんの躊躇もなくはじめからIFOやOCO注文を使えました。
というわけで、 これからFXをはじめようとされている方には、いつも外為どっとコムをオススメしています。

■バーチャルで利益が出れば、リアルでも勝てるか?

よく、バーチャルで利益が出るようになったらリアルをはじめようという記事を見かけます。
ですが私はバーチャルとリアルは全く別物だと思っています。
野球ゲームと実際の野球、それほど違います。
バーチャルでは100万円の含み損でも安眠できます眠い(睡眠)が、リアルでは一睡もできないはずです。がく〜(落胆した顔)

だからバーチャルは注文方法に慣れるためと割り切って、トレードしてください。
そしてリアルに移行したら、まずは最小単位で注文してください。
何もはじめから全速力で走る必要はありません。
何度もトレードして、自分に向いているトレードスタイルや通貨ペアを探してください。
気の短い人はデイトレ、
のんびりやさんはスワップ狙いの長期ロング、
サラリーマンは指標発表が夜の米ドルペア、
どんなやり方でもいいんです。
稼げるやり方を見つけてくださいね。

ベテラントレーダーのポジションをチェック!→人気blogランキング為替

バーチャルあり、無料セミナーあり、初心者にやさしい外為どっとコム

    
posted by 新米金持ち父さん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(1) | FXトレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

勝ち組大家さん、負け組大家さん
Excerpt:    ◆初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「投資情報5」の書庫に入ってます。  {{{   ●村民(会員、会員になりたい人)---勝ち組大家さんになるには。  }}}   ..
Weblog: 億万長者の村
Tracked: 2006-12-01 14:17

オススメ記事一覧
主婦に見習う
ひとは何歳からでも変われる
FXのスワップを株式投資にまわす
所得と寿命の関係
窮屈な生活から、精神的余裕のある生活へ
生活の質も大切
何故、ZAR/JPYではなくてCHF/ZARなのか?
円は我々の基軸通貨
年間変動幅をスワップで埋めるのに何年かかる?
ボーナスが少なくても、スワップ金利があるさ!
10年で23.5倍、17年で100倍!トルコリラの複利運用方法!
富裕層が宝くじを買わない理由
サーバーダウンのリスクを回避する!
FXにこだわらない
人生のフェラーリを諦めるな!
壁を越える技術
成功しているやつに聞け!
ひとには、向き不向きがある
ウサギとカメ
永遠にロングするために
松井秀喜に学ぶ
タネ銭を増やす
スイスフランとの通貨ペアを考える
自分の老後は、自分で守れ!
「東京の主婦」が為替相場に与える影響
具体的な目標をたてる
私が円を売り続ける、2つの理由
しっかりした年金を、自分で作る
自分の現状は、自分の責任
ゼロからの出発
まず家族に還元する
トルコリラのリスクを減らす方法
大黒柱を増やす
自分にも投資する
スワップ派に必要なもの
トルコリラは本当に変動率が高いのか?パート2
利益をうみつづける資産に買わせる
トルコリラは本当に変動率が高いのか?
収入を自分の労働に依存しない「経済的自由」
最初の一歩は、勇気が要ります!
トルコリラのリスクに対する私の考え方
賃貸住宅経営か、それともFXか?
複利の効果を最大限利用する方法
金利17.5%、トルコリラのリスク
初心者にオススメの業者は?
我流サプライズトレード必勝法(GFT系)
マット今井さんのセミナーへ行ってきました!
お金に対する考え方
マット今井先生大阪飲み会に参加!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。