2007年01月04日

ポジション調整の嵐!NZドルテクニカル分析(1月4日)

【1,000通貨単位から取引可能!→外為どっとコム ヒロセ通商 JNB-FX 外貨ex

3位の方、豪とNZを徹底解説!私もそう思いますひらめきランキング

●今日は一転して米ドル、円買い、ヨーロッパ、オセアニア通貨売りになっていますね。
ロングが積み上がった通貨が狙われた形になっています。パンチ
AUD/USDが0.79を割り込んだのを見て、ちょっと危ないと感じ、ロングは全て決済しました。ダッシュ(走り出すさま)
ですが、現在の下げはストップロス狙いの一時的なもの、ポジションがスクエアになれば再び金利差に注目したヨーロッパ、オセアニア通貨買いが始まると思っているので、現在はちょっと様子見でいきたいです。

↓続きを読む前に、ポチッと応援お願いします↓
人気blogランキング為替
 ブログ村為替

●いよいよ明日は米雇用統計ですね。
ADP雇用統計がマイナスだったので、明日もマイナスを期待していますわーい(嬉しい顔)るんるん
指標数値のチェックは、外為どっとコムのGI24で行う予定です。

このGI24、何といっても指標の数値発表がダントツで早いですexclamation
だいたいの数値発表が1分以内というすごさです。
しかも、日消費者物価など、関連指標が複数発表される時などは、まず相場を動かしそうな指標の数値から発表していってくれるので、非常に便利です。
東京の物価指数などは後回しにして、早さを追求されています。

トレードは、もちろんAFT-FXをメインにトレードします。
サーバーが強いのと、注文が素早く出せる、連続注文もできるということで、重要指標ではいつも使用しています。

米雇用統計は、このようにして素早い値動きについていきます位置情報

前回使用したセントラル短資ですが、前回の雇用統計でトレードできなかった人がおられたようなので、今回は使用しません。
今月からデイトレ手数料無料になったので、さらにダウンする可能性が高いと思います。
今回は初めてFX-naviを使おうと思っています。
サーバーが強いと噂のSAXO系、まともにトレードできるのか、スプレッドは広がらないか、などをチェックします。
米雇用統計ではサーバーダウンの可能性が非常に高いため、できれば複数の取引会社を使用したいですふらふら
私も以前痛い目にあったことがあり(その時の記事はこちら)、それ以来雇用統計以外でも重要指標の時は、トレード画面を複数開いています。

さて、今日もいつも通り時間足です。
まずはNZD/JPYから。

0104NZDJPY1.gif
(チャートはAFT-FXのDeal Bookを使用しています)

とんでもない調整が入っていますね。
高値から1.40円の急落となっています。
私は84円で決済、現在は様子見です。
現在は少し落ち着いていますが、NYに入ってから再び下げ始める可能性があるので、買いは控えたいです。
ストキャスティクスがかなりの売られすぎになっているので、ここは反転する可能性が高いとよんでいるのですが・・・・

■私の作戦 決済(84.00円)→様子見

一方のNZD/USDですが・・・・・・・

0104NZDUSD1.gif
(チャートはAFT-FXのDeal Bookを使用しています)

NZD/USDですが、0.7100トライに失敗しての急落となっています。
重要サポートの0.7も割り込んでいるので、ひとまずそのラインを回復するかどうかがポイントになりそうです。
これで下げトレンドに入ったとは思っていません。
下げ止まったことを確認したら、押し目で買っていきたいと思います。

■私の作戦  決済(0.7030)→様子見

サラ金残酷物語がクライマックス!13位です!・・・・→ ブログ村

0104USDJPY1.gif
(チャートはAFT-FXのDeal Bookを使用しています)

USD/JPYですが、他の通貨ペアがポジション調整の嵐が吹いているのとは対照的に、狭いレンジでの値動きになっています。
明日の米雇用統計までは様子見継続でいきたいですね。
ADP雇用統計が、2003年4月以来のマイナス、その時の米雇用統計は10万人以上のマイナスだったので、ネガティブサプライズを期待しています。

■私の作戦 様子見

■その他の通貨ペア 私の作戦 AUD/JPY ロング決済(94.20円)
                     AUD/NZD 様子見

●年が明けて、FX会社では新しい口座開設キャンペーンを行っています。

セントラル短資 10万円以上入金、1回取引で現金5,000円!ノーリスク!■2/28まで
外貨ex 30万円入金、1回取引で現金3,000円キャッシュバック!■1/31まで
JNB-FX 10万円増額で、現金1,000円キャッシュバック!■2/1まで
外為どっとコム 2万通貨の取引で、現金5,000円キャッシュバック!■1/31まで
INV@ST 50万以上入金で1回以上取引でクオカード3,000円!■3/31まで
FX24 50万以上入金で1回以上取引でクオカード3,000円!■3/31まで
上田ハーロー 1回以上の取引で、VISAギフトカード3,000円!■2/28まで
三菱商事 100万円で3,000円、20万円で2,000円、5万円で1,500円のDCギフトカード!■1/31まで

特にセントラル短資の現金5,000円はいいですね。
マット今井さんのGI24もチェックできますよ!

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング 外為ランキング ブログ村為替


複利を最大限利用すれば、これだけの差ができます!こちらをクリック!

米雇用統計、GDP、ベージュブックなどの重要指標はこのようにして値動きについていく!

金利17.5%のトルコリラ、14.25%のアイスランドクローネがトレードできる、FX-navi


posted by 新米金持ち父さん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FXトレード記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
勉強になるブログですね。
USドル建ては以前に経験ありますが、
NZドルは未経験です。

また遊びにきます!
応援ポチポチ。
Posted by 寅右衛門 at 2007年01月05日 17:52
これからもポチお願いします!
Posted by 新米金持ち父さん at 2007年01月05日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

オススメ記事一覧
主婦に見習う
ひとは何歳からでも変われる
FXのスワップを株式投資にまわす
所得と寿命の関係
窮屈な生活から、精神的余裕のある生活へ
生活の質も大切
何故、ZAR/JPYではなくてCHF/ZARなのか?
円は我々の基軸通貨
年間変動幅をスワップで埋めるのに何年かかる?
ボーナスが少なくても、スワップ金利があるさ!
10年で23.5倍、17年で100倍!トルコリラの複利運用方法!
富裕層が宝くじを買わない理由
サーバーダウンのリスクを回避する!
FXにこだわらない
人生のフェラーリを諦めるな!
壁を越える技術
成功しているやつに聞け!
ひとには、向き不向きがある
ウサギとカメ
永遠にロングするために
松井秀喜に学ぶ
タネ銭を増やす
スイスフランとの通貨ペアを考える
自分の老後は、自分で守れ!
「東京の主婦」が為替相場に与える影響
具体的な目標をたてる
私が円を売り続ける、2つの理由
しっかりした年金を、自分で作る
自分の現状は、自分の責任
ゼロからの出発
まず家族に還元する
トルコリラのリスクを減らす方法
大黒柱を増やす
自分にも投資する
スワップ派に必要なもの
トルコリラは本当に変動率が高いのか?パート2
利益をうみつづける資産に買わせる
トルコリラは本当に変動率が高いのか?
収入を自分の労働に依存しない「経済的自由」
最初の一歩は、勇気が要ります!
トルコリラのリスクに対する私の考え方
賃貸住宅経営か、それともFXか?
複利の効果を最大限利用する方法
金利17.5%、トルコリラのリスク
初心者にオススメの業者は?
我流サプライズトレード必勝法(GFT系)
マット今井さんのセミナーへ行ってきました!
お金に対する考え方
マット今井先生大阪飲み会に参加!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。