2007年05月26日

ゼロからの出発 永遠のロングポジション 第35回

【政策金利17.5%のトルコリラがトレードできる!→FX-navi

3日で約300万の利益!4月は1,000万超え!
驚きの投資法は37位のANGELさんをチェック!→
ランキング

-------------------------------------------------------------------

●今から60年以上前、日本はアメリカを相手に戦争を行い、東京をはじめ大阪、名古屋などの大都市は焼け野原となりました。
その戦争が終わり、激しいインフレで通貨の価値は急落し、経済は混乱しました 。
しかし、その後は朝鮮戦争などにより日本経済は急成長し、1964年の東京オリンピック、1970年の大阪万博などを経て、世界第2位の経済国へと成長しました。

冷戦で米に敗れたソ連は社会主義政権が崩壊、経済がなりたたなくなりロシア政府は破綻、国民は日々の食事にも困るほどになり、インフレも1年間で70倍という、とんでもない通貨下落となっています。
そのロシアは、現在では年率8%以上の高い経済成長率を達成し、Bricsの一員と して世界中から注目されています。
10億ドル以上の資産を持つ「ビリオネア」は、米、独についで第3位、この10年間 の急激な経済成長で莫大な資産を形成した人がどれほど多いかということが分かります。

ベトナムはフランス、米国との戦争で勝利はしたものの、経済的には長年世界から立ち遅れた国となっていました。
ですが、近年は海外からの投資マネーが流れ込み、経済発展は凄まじいものがあります。
「中国の次はベトナム」と考えている企業も多く、トヨタやホンダをはじめ日本を代表する企業はこぞってベトナムへ進出しています。
株式市場も過熱しており、日本でもベトナム株のテレビ番組や雑誌、本などをよく見かけるようになりました。
Bricsの次に急成長が期待されている国の頭文字をとって、「VISTA」と呼んでいますが、ベトナムはその最初の「V」で、世界中から注目されるようになっています。

アルゼンチンもベトナムと同じ「VISTA」ですが、以前は債務不履行でデフォルトに陥り 、国際的信用は地に落ちたことがあります。
ロシアと同じく、日々の暮らしにも困るような状態からの急成長、何か窮地に追い込まれた人間の強さを感じました。

トルコも「VISTA」の「T」で、ヨーロッパとイスラムの架け橋として注目されています。
ですが、経済的には30年以上にわたって年率30%以上のインフレが続き、債務の多さから国家破産に近い状態が続きました。
酷い時には1週間で倍以上に物価がったこともあります。
そうなると、みんな値上がりを待って物を売らなくなり、市民は生活に困ったそうです。
ですが、2005年に通貨のゼロを切り落とす「デノミ」を行い、その後は年率10%を下回 るほどインフレは落ち着いています。
通貨単位を変更するということは、国民の通貨に対する信用、政府に対する信用を大きく落とすことを覚悟でインフレを押さえ込む、まさに最終手段です。
この荒治療によって、現在のトルコリラは非常に落ち着いた値動きとなっています。
政治的にはクーデターを3回経験しており、また現在は大統領を決めるにあたって政局が混沌としており、今後の行方を見守る必要がありそうです。

どん底から這い上がる時に、人間は本当の力を発揮すると思います。
それは国家も同じこと。
底が深いほど天井も高い、かつての日本がそうであったように、トルコに対する期待もこめて、これからも新興国の通貨であるトルコリラを買っていきたいと思います。

金利17.5%、トルコリラがトレードできる、FX-naviアトランティック・トレードヒロセ通商

-------------------------------------------------------------------

トルコリラとアイスランドクローナだけで、1日のスワップが17,000円を突破!
含み益は432万円を突破!77位をチェック!→ブログ村


なんと10年で18倍!複利の力を利用したトルコリラの運用方法!

政策金利14.25%、格付けAAのアイスランドクローナの特徴!

※このポジションは、普段のスイングトレードのポジションとは全く別です。

1週間 1日 1ヶ月 トータル
今週のスワップ
(4月29日〜5月5日)
68,612 9,801 303,831 792,975

通貨ペア ポジション 1日のスワップ 証拠金額 年間想定スワップ 利回り
NZドル/円 71,000 1,235 2,105,000 450,775 21.4%
豪ドル/円 122,000 1,805 4,175,000 658,825 15.7%
トルコリラ/円 50,000 2,145 2,120,000 782,925 36.9%
米ドル/円 51,000 795 677,000 290,175 42.8%
米ドル/オマーンリヤル 10,000 32 80,000 11,680 14.6%
スイスフラン/トルコリラ 10,000 415 400,000 151,475 37.8%
ユーロ/アイスランドクローナ 50,000 2,525 2,000,000 921,625 46%
362,000 8,952 11,547,000 3,267,480 28.2%

外為どっとコム】 (千通貨単位のトレードで複利の力を最大限利用できます!)
0525swap11.gif


証拠金なし、口座開設のみで豊富な為替情報がチェックし放題!外為どっとコム
日付 通貨 成立値 単位 証拠金 スワップ
06.06.23 NZドル/円 70.92 10,000 200,000 50,881
06.10.26 NZドル/円 78.15 10,000 280,000 33,261
06.11.16 豪ドル/円 90.44 10,000 300,000 27,359
07.01.02 NZドル/円 83.89 1,000 35,000 2,294
07.02.26 豪ドル/円 95.81 1,000 35,000 1,258
07.03.06 豪ドル/円 90.26 10,000 300,000 11,491
07.03.14 米ドル/円 116.00 10,000 160,000 10,963
07.03.28 米ドル/円 117.85 1,000 18,000 887
07.04.24 豪ドル/円 98.19 10,000 380,000 4,550
07.05.15 豪ドル/円 100.23 1,000 40,000 149
07.05.24 豪ドル/円 100.24 20,000 800,000 602
83,000 2,548,000 143,695
ひらめき外為どっとコムを徹底解説!  スワップ金利のみを引き出せるようになりましたるんるん
※証拠金の赤紫色は、スワップを証拠金として複利運用している分です。

セントラル短資】 (ポジション決済せずに金利のみ受け取れます)
0525swap22.gif
日付 通貨 成立値 単位 証拠金 スワップ
07.02.12 豪ドル/円 94.85 20,000 700,000 30,448
07.01.08 豪ドル/円 92.66 10,000 330,000 20,435
06.12.14 豪ドル/円 92.02 40,000 1,280,000 95,148
07.02.12 NZドル/円 83.38 10,000 340,000 17,133
07.01.08 NZドル/円 81.50 10,000 320,000 22,725
06.12.14 NZドル/円 80.92 30,000 930,000 78,789
120,000 3,900,000 264,678

FX-navi(金利17.5%のトルコリラがトレードできます。運用方法はこちら
0525swap33.gif


すごい通貨ペア数!
まずはデモで試して見る
価値あり!
日付 通貨 成立値 単位 証拠金 スワップ
06.12.27 トルコリラ/円 83.24 10,000 420,000 62,820
07.01.08 トルコリラ/円 82.21 10,000 410,000 58,102
07.02.12 トルコリラ/円 86.60 20,000 880,000 88,018
07.03.06 トルコリラ/円 81.15 10.000 410,000 35,235
07.03.22 スイスフラン
トルコリラ
1.1464 10,000 400,000 33,220
07.03.08 米ドル/オマ
ーンリヤル
0.38502 10,000 80,000 2,205
07.05.02 ユーロ/アイス
ランドクローナ
86.91 50,000 2,000,000
(400,000
58,012
120,000 4,600,000 337,612
FX-naviは、スワップ分成立値が下がる方式になっています。
10年で18倍!トルコリラ運用方法るんるん 知っておきたいトルコリラのリスクパンチ
トルコリラは本当に変動率が高いのか? 政策金利14.25%、アイスランドクローナの魅力

ハイレバレッジスワップ運用口座

FXCMジャパン(米ドル円のスワップが高めのFXCMジャパンでハイレバスワップ運用!)
0525swap44.gif

日付 通貨 成立値 単位 証拠金 スワップ
07.03.12 米ドル/円 117.60 20,000 252,000 23,646
07.03.13 米ドル/円 116.86 10,000 130,000 11,672
07.03.13 米ドル/円 116.50 10,000 130,000 11,672
40,000 512,000 46,990
米ドル円が105円で証拠金ゼロになるレバレッジで運用します!

米雇用統計、FOMCなどの重要指標はこのようにして値動きについていく!

あなたはどれだけの手数料を払っていますか?確実に利益が増える方法、あります!

posted by 新米金持ち父さん at 06:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 永遠のロングポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新米金持ち父さん様はじめまして。
本日の記事大変共感です。国も人間もどん底を経験しない限り強くならないという紋々、、本当にその通りかと思います。
また、永遠のロングポジションの取り方やリスク管理、、など大変参考になります。私は短期売買をメインに現在取り組んでおりますが、もう少し資金を増やし円が高くなった時には是非真似をさせていただきたいと考えております。

トルコ・リラ確かに魅力的ですね。

それでは今後も記事楽しみにしております。

Posted by レバリン at 2007年05月26日 13:44
こんにちは。
>どん底から這い上がる時に、人間は本当の力を>発揮すると思います
>底が深いほど天井も高い、

おっしゃるとおりですね。

今日も良い記事をありがとうございます。

良い週末をお過ごしください♪
Posted by CarrieBB at 2007年05月26日 14:53
TRYとISKでおかげさまで1千万円到達しました。(資金550万からですが)
相場の方向についていろいろ参考にさせていただいております。
これからもお世話になります。
Posted by けい at 2007年05月26日 21:58
レバリンさん

はじめまして。
日本もつい数十年前まで新興国でした。
その成長を見抜いていた人は、ひと財産築いたでしょう。
先進国に投資して、安定したスワップを得るのもいいと思いますが、新興国の成長を見守るという楽しみもいいかな、と思っています。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by 新米金持ち父さん at 2007年05月26日 22:08
CarrieBBさん

いつもありがとうございます。
私も大学受験に2年連続失敗し、どん底を経験しました。
日本もどん底を経験したから、今の高度成長があったと思います。
Posted by 新米金持ち父さん at 2007年05月26日 22:12
けいさん

トルコリラとアイスランドクローナだけで、ほぼ倍になったのですね。
スワップだけで1日2万円ぐらい(?)、金利生活もできるレベルで、うらやましいです。
私はのんびり、じっくり増やしていきま〜す。
そして、今後ともお互い切磋琢磨していきましょう!
Posted by 新米金持ち父さん at 2007年05月26日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

オススメ記事一覧
主婦に見習う
ひとは何歳からでも変われる
FXのスワップを株式投資にまわす
所得と寿命の関係
窮屈な生活から、精神的余裕のある生活へ
生活の質も大切
何故、ZAR/JPYではなくてCHF/ZARなのか?
円は我々の基軸通貨
年間変動幅をスワップで埋めるのに何年かかる?
ボーナスが少なくても、スワップ金利があるさ!
10年で23.5倍、17年で100倍!トルコリラの複利運用方法!
富裕層が宝くじを買わない理由
サーバーダウンのリスクを回避する!
FXにこだわらない
人生のフェラーリを諦めるな!
壁を越える技術
成功しているやつに聞け!
ひとには、向き不向きがある
ウサギとカメ
永遠にロングするために
松井秀喜に学ぶ
タネ銭を増やす
スイスフランとの通貨ペアを考える
自分の老後は、自分で守れ!
「東京の主婦」が為替相場に与える影響
具体的な目標をたてる
私が円を売り続ける、2つの理由
しっかりした年金を、自分で作る
自分の現状は、自分の責任
ゼロからの出発
まず家族に還元する
トルコリラのリスクを減らす方法
大黒柱を増やす
自分にも投資する
スワップ派に必要なもの
トルコリラは本当に変動率が高いのか?パート2
利益をうみつづける資産に買わせる
トルコリラは本当に変動率が高いのか?
収入を自分の労働に依存しない「経済的自由」
最初の一歩は、勇気が要ります!
トルコリラのリスクに対する私の考え方
賃貸住宅経営か、それともFXか?
複利の効果を最大限利用する方法
金利17.5%、トルコリラのリスク
初心者にオススメの業者は?
我流サプライズトレード必勝法(GFT系)
マット今井さんのセミナーへ行ってきました!
お金に対する考え方
マット今井先生大阪飲み会に参加!
×

