2007年07月07日

具体的な目標をたてる 永遠のロングポジション 第41回

【取引コスト最安!米ドル円100円、豪ドル円300円、NZドル円500円!→パンタ・レイ証券

米雇用統計について、18位の方が詳細記事をアップされてます!→ ランキング
----------------------------------------------------------------------------
●皆さんは昔、高校や大学を受験する時、「〇〇高校合格!」とか、「必勝!〇〇大学」という具体的な目標をたてたと思います。
ただ単に「大学合格!」と学校名を入れなかった人は、希でしょう。
何故、具体的な目標をたてるのでしょうか?
それは、その目標を達成した時の喜びや、自分がそこにいる姿を想像しやすいか らだと思います。

「とりあえずどこかの大学に入学して、〇〇があれば専攻して、クラブは〇〇が あれば入部して…」
「〇〇大学に入学したら、〇〇を専攻して、クラブは〇〇、学園祭の実行委員に なって…」

どうですか?
どっちがやる気になりますか?
おそらく後者の方でしょう。

FXでの目標も、金額よりも具体的な「もの」にする方が、より意欲が湧きますパンチ
「お金持ちになりたい!」よりも、「10年以内に六本木ヒルズに住んで、スワップで家賃を払うぞ!」という方が、毎月の家賃から逆算してどのぐらいのポジシ ョンをいつまでに持たなければいけないという目標ができます。
また自分がどの部屋に住んで、ここに大型液晶テレビを置いて…という想像もできるので、俄然やる気が出てきます。

実は、私も目標を2つ持っています。
まずひとつめは、陶芸三昧の暮らしです。 陶芸というのは、実は非常にお金のかかる趣味です。
私の欲しい薪窯は、土地代別で数百万円しますし、一度窯を焚くのに20〜30万円分の薪代がかかります。
また、有名作家さんのコレクションもしたいのですが、1つにつき数万円から数十万円かかります。
私の欲しい作家さんの徳利は、20万円以上します。

もうひとつは、車です車(セダン)
実はペーパードライバーなのですが、小さいころから車は大好きで、今でも街中を歩くときは人よりも車を見ていますし、以前はF1が大好きでよく鈴鹿へ見に行きました。
そんな私が欲しい車は、ポルシェ911ターボフェラーリF430です。

porsche1.jpg F4301.gif

ポルシェターボは、新車で1,800万円、フェラーリF430は2,300万円します。
ちょっと現実離れしているようにも感じますが、目標(夢)は少しぐらいムチャなほうがいいと思っています。
友達に言えば笑われるかもしれませんが、実現して笑い返してやるぞ!わーい(嬉しい顔)
ですが、その前に中古車で運転の練習をしないと・・・・・たらーっ(汗)

ちなみに、車はローンを組んで、毎月の支払いをスワップで払えるようにしてか ら買います。
そうすれば、ローンが終われば車は自分のもの、手持ちの証拠金もそのまま、と いうことになりますからね!(詳しくはこちら

このような目標があることによって私のFXに対する情熱が続いているというのは、間違いないと思います。
皆さんも、何か具体的な目標をたててみてはいかがでしょうか?

金利17.5%、トルコリラがトレードできる、ヒロセ通商 アトランティック・トレード
--------------------------------------------------------------------------
TRYとISKで、550万が半年で1,100万円!驚きのポジは102位をチェック!→ブログ村

なんと10年で23.5倍!複利の力を利用したトルコリラの運用方法!

政策金利13.30%、格付けAAのアイスランドクローナの特徴!

※このポジションは、普段のスイングトレードのポジションとは全く別です。

1週間 1日 1ヶ月 トータル
今週のスワップ
(7月1日〜7月7日)
63,916 9,130 283,030 1,107,882

通貨ペア ポジション 1日のスワップ 証拠金額 年間想定スワップ 利回り
NZドル/円 72,000 1,418 2,150,000 517,570 24.0%
豪ドル/円 122,000 1,939 4,175,000 707,735 16.9%
米ドル/円 92,000 1,462 1,637,000 533,630 32,5%
トルコリラ/円 50,000 2,165 2,500,000 790,225 31.6%
ユーロ/アイス
ランドクローナ
50,000 2,210 2,500,000 806,650 32.2%
386,000 9,194 12,962,000 3,355,810 25.8%

外為どっとコム】 (千通貨単位のトレードで複利の力を最大限利用できます!)
0706swap11.gif


証拠金なし、口座開設のみで豊富な為替情報がチェックし放題!外為どっとコム
日付 通貨 成立値 単位 証拠金 スワップ
06.06.23 NZドル/円 70.92 10,000 200,000 58,638
06.10.26 NZドル/円 78.15 10,000 280,000 41,018
06.11.16 豪ドル/円 90.44 10,000 300,000 33,795
07.01.02 NZドル/円 83.89 1,000 35,000 3,070
07.02.26 豪ドル/円 95.81 1,000 35,000 1,902
07.03.06 豪ドル/円 90.26 10,000 300,000 17,927
07.03.14 米ドル/円 116.00 10,000 160,000 17,570
07.03.28 米ドル/円 117.85 1,000 18,000 1,548
07.04.24 豪ドル/円 98.19 10,000 380,000 10,986
07.05.15 豪ドル/円 100.23 1,000 40,000 792
07.05.24 豪ドル/円 100.24 20,000 800,000 13,474
07.06.11 米ドル/円 121.76 1,000 22,000 395
07.06.22 米ドル/円 123.94 40,000 960,000 8,844
07.07.05 NZドル/円 95.88 1,000 45,000 19
125,000 3,553,000 209,978
ひらめき外為どっとコムを徹底解説!  スワップ金利のみを引き出せるようになりましたるんるん
※証拠金の赤紫色は、スワップを証拠金として複利運用している分です。

セントラル短資】 (ポジション決済せずに金利のみ受け取れます)
0706swap22.gif
日付 通貨 成立値 単位 証拠金 スワップ
07.02.12 豪ドル/円 94.85 20,000 700,000 43,280
07.01.08 豪ドル/円 92.66 10,000 330,000 26,851
06.12.14 豪ドル/円 92.02 40,000 1,280,000 120,812
07.02.12 NZドル/円 83.38 10,000 340,000 24,876
07.01.08 NZドル/円 81.50 10,000 320,000 30,468
06.12.14 NZドル/円 80.92 30,000 930,000 102,018
120,000 3,900,000 348,305

ヒロセ通商(金利17.5%のトルコリラがトレードできます。運用方法はこちら
0706swap33.gif 日付 通貨 成立値 単位 証拠金 スワップ
07.06.21 トルコリラ/円 94.32 50,000 2,500,000 32,505
07.06.21 ユーロ/アイス
ランドクローナ
84.08 50,000 2,500,000 32,320
100,000 5,000,000 64,825
ヒロセ通商は、スワップ分成立値が下がる方式になっています。
10年で23.5倍!トルコリラ運用方法るんるん 知っておきたいトルコリラのリスクパンチ
トルコリラは本当に変動率が高いのか? 政策金利14.25%、アイスランドクローナの魅力

FX-navi12日に、全てのポジションを決済しました。ヒロセ通商に資金を移動しました。
単位 証拠金 スワップ
120,000 4,600,000 411,972 決済

ハイレバレッジスワップ運用口座

FXCMジャパン(米ドル円のスワップが高めのFXCMジャパンでハイレバスワップ運用!)
0706swap44.gif

日付 通貨 成立値 単位 証拠金 スワップ
07.03.12 米ドル/円 117.60 20,000 252,000 36,552
07.03.13 米ドル/円 116.86 10,000 130,000 18,125
07.03.13 米ドル/円 116.50 10,000 130,000 18,125
40,000 512,000 72,802
米ドル円が105円で証拠金ゼロになるレバレッジで運用します!

米雇用統計、FOMCなどの重要指標はこのようにして値動きについていく!

あなたはどれだけの手数料を払っていますか?確実に利益が増える方法、あります!

posted by 新米金持ち父さん at 06:49| Comment(8) | 永遠のロングポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いております。特にトルコリラの複利に関する記事は何度も拝見いたしました。目標を持つ事はとても重要な事と私も思います。私の目標は近い将来父が死に私に残していくであろう莫大な借金(約3億円)を返済する事です。そこで是非ご指導して頂きたい事が有ります。今、私は貴殿の記事にあったトルコリラの複利運用を検討しております。幸いある程度のまとまった資金が有ります。@トルコリラ1万通貨あたり40万円にして30万リラを購入。まずこの30万リラの購入するタイミングが問題なのですが?ある程度大幅な下落時(下落するまで待って)に購入したほうが良いのでしょうか?又何度かに分けて(高値でも安値でも)購入したほうが良いのでしょうか?Aスワップ金利での追加方法ですが?手数料無料のアトランティックで1万通貨ずつ殖やす方法と手数料有料のJNSで5千通貨ずつ殖やす方法ではどちらか良いのでしょうか?
私は当初アトランティックで1万通貨ずつ殖やす方法で計算したところ、5年後には月200万円位のスワップ金利になりますが、その間の税金が心配です。又JNSでは決済しなければ含み益扱いで、税金の心配は無いとの事です。何卒@・Aに関するご指導をよろしくお願い致します。
Posted by 柳生但馬守 at 2007年07月07日 12:58
私もお金は大事かと思います。これから少産少子化でゆるやかな円安が続くかと思います。円キャリートレードの巻き返しがあってもそう長くは続かないと思います。年末には1ドル140円来年には1ドル150円を予想しております。それでも日本の物価は余り影響しないと思います。個人消費の落ち込みや非正規雇用の増加で値段は上げようにも
上げられないからです。
Posted by トルコリラFX at 2007年07月07日 14:30
新米金持ち父さん様、こんにちは

バカラ村も車が好きです。
ポルシェやフェラーリはいいですね♪
特に近畿圏ではフェラーリはあまり見かけないので目立つでしょうね。

以前お願いさせていただいた相互リンクの件ですが、記事で書いていただいたのはとても嬉しかったのですが、「FX関連リンク」の中には入れてもらえないのでしょうか?
もうリンクを増やされないのですか?
Posted by バカラ村 at 2007年07月07日 17:53
こんばんわ
陶芸ですか。いい趣味ですね。うちの祖父が陶芸好きで私が妻と付き合い始めたころに2人分の皿、どんぶり、湯のみをプレゼントしてくれました。魂がこもったいいもので、今も大切に使っています。
私は陶芸は詳しくありませんが、使用する道具等は妥協せずかつ早めに手に入れた方がよさそうですね。どのような分野でもいい道具は使い手の腕と心を磨きます。
Posted by きりちゃん at 2007年07月08日 00:33
柳生但馬守さん

いつもありがとうございます。
ご質問の件ですが、
@まずは7月22日の総選挙に注目です。
与党が過半数を取れれば政権は安定するでしょうが、イスラムが与党となれば急落もありえるので、まずは結果を見てからポジションを取られればいいと思います。

ポジションを取るタイミングですが、できれば分散された方がいいのではないでしょうか?
このあたりは投資期間や今後の値動きも予想しなければいけないので、かなり難しいと思います。

A税金ですが、FX以外にある程度の収入がある場合は含み益扱いの会社が有利です。
毎年税金を払えば、複利の効果がほとんどなくなってしまいます。
投資期間が長ければ、より顕著でしょう。
Posted by 新米金持ち父さん at 2007年07月08日 15:33
トルコリラFXさん

労働人口は国力に影響してくるでしょうから、今後の日本は国際的な地位の下落は避けられないでしょう。

物価への影響は、輸入品ではハッキリと出てきているので、今後円が弱くなれば益々の上昇が考えられます。
上げられない理由もありますが、それも限界に近いのではないでしょうか。
Posted by 新米金持ち父さん at 2007年07月08日 15:38
バカラ村さん

FX関連リンクに入れておきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 新米金持ち父さん at 2007年07月08日 15:39
きりちゃんさん

ありがとうございます。
オーダーメイドできるのが、陶芸のいいところでもありますね。
自分の手にあった湯のみ、なんていう考えられないようなリクエストもできます。
心のこもったプレゼント、ぜひこれからも毎日使ってあげてください。

同じするなら、やはり道具にもこだわりたいですね。
陶芸用のスワップポジションが、かなり必要かも・・・・・
Posted by 新米金持ち父さん at 2007年07月08日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


オススメ記事一覧
主婦に見習う
ひとは何歳からでも変われる
FXのスワップを株式投資にまわす
所得と寿命の関係
窮屈な生活から、精神的余裕のある生活へ
生活の質も大切
何故、ZAR/JPYではなくてCHF/ZARなのか?
円は我々の基軸通貨
年間変動幅をスワップで埋めるのに何年かかる?
ボーナスが少なくても、スワップ金利があるさ!
10年で23.5倍、17年で100倍!トルコリラの複利運用方法!
富裕層が宝くじを買わない理由
サーバーダウンのリスクを回避する!
FXにこだわらない
人生のフェラーリを諦めるな!
壁を越える技術
成功しているやつに聞け!
ひとには、向き不向きがある
ウサギとカメ
永遠にロングするために
松井秀喜に学ぶ
タネ銭を増やす
スイスフランとの通貨ペアを考える
自分の老後は、自分で守れ!
「東京の主婦」が為替相場に与える影響
具体的な目標をたてる
私が円を売り続ける、2つの理由
しっかりした年金を、自分で作る
自分の現状は、自分の責任
ゼロからの出発
まず家族に還元する
トルコリラのリスクを減らす方法
大黒柱を増やす
自分にも投資する
スワップ派に必要なもの
トルコリラは本当に変動率が高いのか?パート2
利益をうみつづける資産に買わせる
トルコリラは本当に変動率が高いのか?
収入を自分の労働に依存しない「経済的自由」
最初の一歩は、勇気が要ります!
トルコリラのリスクに対する私の考え方
賃貸住宅経営か、それともFXか?
複利の効果を最大限利用する方法
金利17.5%、トルコリラのリスク
初心者にオススメの業者は?
我流サプライズトレード必勝法(GFT系)
マット今井さんのセミナーへ行ってきました!
お金に対する考え方
マット今井先生大阪飲み会に参加!
×

