2012年12月08日

松田丈志の名セリフは、自分のため

今週発売の「Number」に、あの名せりふの記事が掲載されていました。


「康介さんを手ぶらで帰らせる訳にはいかない」


ロンドン五輪400mメドレーリレー後のインタビューで、松田丈志が言った言葉です。

このセリフを素直に受けとると、「北島康介のメダルのために、俺たち3人が一致団結する」でしょうが、事実は少し違うようです。

入江良介は200m背泳ぎで銀、100m背泳ぎで銅でしたが、目指していたのは金でした。

松田は200mバタフライで2大会連続の銅、しかも3大会連続で米のマイケルフェルプスに破れました。

藤井に至っては100mバタフライで決勝にも残れず。

リレーに出場した4人全員が満足いく結果を出せず、この言葉でもう一度自分を奮い立たせ、最終日のリレーに挑んだようです。



康介さんのため、そして自分のためという強い気持ちは、奇跡を起こしました。

はっきり言って、今回のリレーはメダルの可能性がほとんどありませんでした。

400mメドレーリレーは100m背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、クロールを4人でつなぐ競技ですが、個人種目でメダルを獲得したのは入江の銅のみ。

北島は100m平泳ぎで3連覇を狙いましたが、5位どまり。

藤井に至っては、100mクロールでオリンピック出場選考タイムにすら、届いていませんでした。

選手名 個人種目順位(決勝)
アメリカ GREVERS Matthew 1
HANSEN Brendan 3
PHELPS Michael 1
ADRIAN Nathan 1
日本 入江陵介 3
北島康介 5
松田丈志
藤井拓郎
オーストラリア STOECKEL Hayden 7
SPRENGER Christian 2
TARGETT Matt
MAFNUSSEN James 2
イギリス TANCOCK Liam 5
JAMIESON Michael
ROCK Michael
BROWN Adam
ハンガリー CSEH Laszio
GYURTA Daniel
PULAI Bence
KOZMA Dominik
ドイツ MEEUW Helge 6
VOMLEHN Christian
DEIBLER Steffen 4
DEIBLER Marlus
オランダ DRIEBERGEN Nick
STEKELENBURG Lennart
VERLINDEN Joeri 6
VERSCHUREN Sebastiaan 5
カナダ FRANCIS Charles
DICKENS Scott
BARTOCH Joe
HAYDEN Brent 3

リレーメンバーの個人種目順位を調べたのですが、アメリカはダントツとして、次はオーストラリア、3位以下は混戦が予想されていました。

ですが、奇跡が起こるのです!



コメントはいらない。

オリンピックでこれだけ感動したのは、長野のラージヒル団体以来です。

DMM FX ← ipad専用アプリ、アンドロイドアプリあります!

↓ワンクリック1点です。励みになりますのでよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村
posted by 新米金持ち父さん at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

晴れやかな笑顔

今日は久しぶりに、自分のことについて、書いてみたいと思います。
長文になりますが、お許しください。


私は、5歳から6年間、スイミングスクールに通い、中学では水泳部に所属していました。


中学時代は1日10000m泳ぐ日も珍しくなく、試合ではいつもリレーメンバーでした。


中学を卒業してからは水泳から離れ、高校、大学を卒業、結婚して子供ができました。


子供が間もなく4歳になろうとしていた頃、近くのスイミングスクールの広告が目につきました。


自分が小さい頃通ってそのよさを知っているので、即申し込みをしました。


息子の初めての水泳教室の日、2階の観覧席からその様子を見ていたのですが、自分も泳ぎたくなり、ネットで水着を購入、昔のように泳ごうと、意気揚々とプールに行きましたるんるん


ところが・・・・・






まずはアップ(慣らし)で50m泳いだのですが、その時点で息が上がる始末ふらふら


バタフライは25mも泳げず、あまりのショックでその日はずっと考え込んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)


こんなはずじゃ・・・


これじゃ、息子にカッコいいところを見せられない・・・・






そこから猛特訓がはじまりましたパンチ


毎週日曜日は2時間、平日も週1回はプールに通う日々が続きました。


雪の日も、今年のお盆に大雨の降った日も(北大阪は1時間に90mmのとんでもない雨でした)


その結果、







中学時代のタイムよりも速く泳げるようになりましたグッド(上向き矢印)


25m クロール  13.53秒

50m クロール  29.30秒

25m バタフライ  14.67秒

3年半、自分でもよく頑張ったと思います。


来年40歳の私がここまで速くなるとは、自分でも思っていませんでした。


ある意味、想像を絶していました。


そして・・・・・





それを上回るペースで上達しているライバルが・・・・


なんと身近にいました!


息子はこの3年半の間に、クロール、背泳ぎ、平泳ぎをマスターし、バタフライの練習を始めているではありませんか手(チョキ)


私がバタフライの練習を始めたのは、小学校4年生の時。


息子はそれより3年も早く、上達しているexclamation×2


このままいくと、あと4、5年で私のタイムを上回るでしょう。


絶対に負けたくないという気持ちと、自分を追い越して欲しいという気持ち。


息子に初めて負けたレースの後、私は最初で最後の、晴れやかな笑顔をしているでしょうわーい(嬉しい顔)

↓ワンクリック1点です。励みになりますのでよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村
posted by 新米金持ち父さん at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

Xperia acroを予約!AndroidアプリでFXトレード!

先日、Auの新商品発表会がありました!
スマートフォンも6種類発表され、いよいよ携帯もスマホが主流になりそうですね 。

私が欲しかった春モデルのIS04は、不具合が多いということを知って、購入せず …
夏モデルに期待していたのですが、以前からリークされていたXperia acroを発表日に予約してきました。

05294xperia2.gif

画面が大きい、ワンセグあり、そして電池容量が大きい(ヤフオクで更に大きい2500mAhのバッテリーを購入予定)ということで、今から楽しみにしています。
ヨドバシ梅田で1組目なので、発売日にはゲットできそうです。

05294yodobashi1.gif
発売日に行きますよ〜わーい(嬉しい顔)

さて、スマホを入手して大きく変わりそうなのが、やはりFXでしょう。
大画面を生かしたアプリで、パソコンに近い環境でのトレードが可能になります 。
以前の携帯では、指標発表後の急激な値動きがわかりにくかったり、特にチャー トには不満がありました。
日足でも、画面が小さいために1ヶ月以上前は表示されなかったり、日足ごとの高値、安値はおおよそしか分かりませんでした。
そのあたりが改善されることを期待しています。

Android用のアプリですが、FX各社が次々と個性的なものをリリースしていますね 。
くりっく365もAndroidに対応(GMOクリック証券など)、FXもスマホでのトレードが主流になってくるでしょう。

Androidアプリ人気ナンバー1!→ サイバーエージェントFX  

Androidでくりっく365!→GMOクリック証券

↓ワンクリック1点です。励みになりますのでよろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ NZドルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

posted by 新米金持ち父さん at 07:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

twitterはじめました!

twitterはじめました。
左サイドバーに表示されるように設定しています。
ブログではなかなか書きづらい、リアルタイムな情報が掲載できそうですね。

豪ドルNZドルランキング 
にほんブログ村 トラコミュ (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方へ
(豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方
posted by 新米金持ち父さん at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ポンド危機の緊張感を味わえ!

ジョージソロスがポンドを叩き売り、英中銀を負かした話は有名ですが、その時の緊張感をひしひしと感じることができる動画がYoutubeにアップされていました。
トレーダーが尋常でない値動きに慌てふためている様子から、事の深刻さがよく分かります。





checkmark.gif 豪ドルNZドルランキング FXランキング

みんなのFX
posted by 新米金持ち父さん at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

マット今井氏衆議院議員選挙出馬?

外為どっとコムのGI24などでおなじみのマット今井氏(今井雅人氏)が、どうやら来月の衆議院選挙に出馬するようです。

豪ドルNZドルランキング

続きを読む
posted by 新米金持ち父さん at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

心斎橋のオメガショップへ行ってきました!

07042omega1111.jpg

仕事帰りに、心斎橋のオメガへ行ってきました。

豪ドルNZドルランキング

続きを読む
posted by 新米金持ち父さん at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

VAIO type PにWindows 7をインストール!

06072typeP1.jpg

先日公開されたWindows 7RCを、動作が遅くて有名なVAIO type Pにインストールしました。
もともとはVistaがインストールされているのですが、どうしようもなく遅いので、ソニーのプログラムをほとんど削除したり、Vistaの視覚効果をなくしたりと、かなり設定を変更したのですが、更なるスピードアップを狙ってのWindows 7導入だったのですが、そう簡単にはいきませんでした・・・・・

豪ドルNZドルランキング

続きを読む
posted by 新米金持ち父さん at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

デスクトップパソコンをさっそくカスタマイズ!

05232PC12.gif

今日は気分を変えて、PCの記事です。
久々にパソコンマニアの本領発揮ですね。

豪ドルNZドルランキング

続きを読む
posted by 新米金持ち父さん at 08:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

Core i7とSSDで爆速!もう戻れない!

05012PC2.gif

昨日、パソコン工房で注文したデスクトップパソコンが届きました。
早速セットアップをし、OfficeやPhoto Shopなどをインストールしたのですが、とにかく速い!
インストールはHDDの半分ぐらいの時間に感じました。
電源を入れてから操作できるまでの時間も約50秒、XP並みのスピードですね。
Vista立ち上げの時に出る緑色のバーが、左から右へ2回と半分で画面が変わると言えば、どれほど速いのかよく分かると思います。
以前使っていたDELLからHDDを取り外して増設、あとは冷却を考えてファンを増設したいですね。
デスクトップはパーツの交換や増設ができるというというところが、パソコンマニアの心をくすぐります。
しばらくは、「あーでもない、こーでもない」で楽しめそうです。

豪ドルNZドルランキング  豪ドル円、NZドル円通貨の行方
posted by 新米金持ち父さん at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ記事一覧
主婦に見習う
ひとは何歳からでも変われる
FXのスワップを株式投資にまわす
所得と寿命の関係
窮屈な生活から、精神的余裕のある生活へ
生活の質も大切
何故、ZAR/JPYではなくてCHF/ZARなのか?
円は我々の基軸通貨
年間変動幅をスワップで埋めるのに何年かかる?
ボーナスが少なくても、スワップ金利があるさ!
10年で23.5倍、17年で100倍!トルコリラの複利運用方法!
富裕層が宝くじを買わない理由
サーバーダウンのリスクを回避する!
FXにこだわらない
人生のフェラーリを諦めるな!
壁を越える技術
成功しているやつに聞け!
ひとには、向き不向きがある
ウサギとカメ
永遠にロングするために
松井秀喜に学ぶ
タネ銭を増やす
スイスフランとの通貨ペアを考える
自分の老後は、自分で守れ!
「東京の主婦」が為替相場に与える影響
具体的な目標をたてる
私が円を売り続ける、2つの理由
しっかりした年金を、自分で作る
自分の現状は、自分の責任
ゼロからの出発
まず家族に還元する
トルコリラのリスクを減らす方法
大黒柱を増やす
自分にも投資する
スワップ派に必要なもの
トルコリラは本当に変動率が高いのか?パート2
利益をうみつづける資産に買わせる
トルコリラは本当に変動率が高いのか?
収入を自分の労働に依存しない「経済的自由」
最初の一歩は、勇気が要ります!
トルコリラのリスクに対する私の考え方
賃貸住宅経営か、それともFXか?
複利の効果を最大限利用する方法
金利17.5%、トルコリラのリスク
初心者にオススメの業者は?
我流サプライズトレード必勝法(GFT系)
マット今井さんのセミナーへ行ってきました!
お金に対する考え方
マット今井先生大阪飲み会に参加!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

